2012年02月05日

[廃番] ゼブラのシャーペンが減っていた

ゼブラのシャーペンラインナップを見て違和感が。
http://www.zebra.co.jp/pro/listsharp_sharp.html
去年の今頃にチェックした時はもっと見かけないシャーペンがあったような。
それで、ざっと調べてみるとだいぶ消えていました。

消えたもの。
・テクノラインEx 300
・エスピナ300 カタログのほうに載っていました。
・エアーフィット500
・レガリア500
・レガリア1000
・クラッセAタイプ \1050

このあたりの製品は見た目重視のゼブラっぽいなあ、と感じたので消えていたのは意外でした。

エスピナ300はパールカラーがきれいで目をひく色づかい。
クラッセは、ちょっと高めの昔ながらのペン風デザインで、安シャーペンに混ざると見栄えが良かったです。
エアーフィット500は、300円のモデルに比べなにが強化されているか謎でした。今でもわかりません。
テクノラインExとレガリアは見たことがありませんが、0.3mmシャーペンを調べているときにテクノラインExがひっかかり、こんなのもあるんだなあと感じたことは覚えています。

いろいろなシャーペンを見るのは楽しいので廃番は寂しいですね。
posted by masati at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | シャーペン雑談