2012年03月04日

エアブランの限定色が出ているらしいですね

色は、
○チャーミング(銀色の模様)
ホワイト、ソフトブルー、ピンク、バイオレット

○フェアリー (白の模様)
ソフトブルー、ソフトグリーン、ピンク、オレンジ

ネットで取り扱っている店はまだあまりないようですが、オプトやS3の限定色が実店舗でそれなりに売っていたことを考えると店にいけばありそうですね。
0.3mmは外れが多いのでネットで買うには向きませんし。
世界堂あたりに入荷してそうです。

サファリなど興味のない物の限定色はどうでもいいのですが、ちょっと興味があったシャーペンの限定色が出ると、この機会に買っておこうかなと思ってしまいますね。

追記:2012.3/6
お店でしっかり見てきました。
しなりが酷くて使う気がしないので欲しくなくなりました。ラバーグリップ部の軸がプラスチックなのに細すぎますね。
0.3mmなのに芯がグラグラしない個体が多く、安い点は良いのですが。

以下楽天アフィリから引っ張ってきた画像。全部貼ると画像が大きいので代表して2本だけ。


posted by masati at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | シャーペン雑談

SP-505が消えてた

オートのSP-500(黒いシリコーングリップの奴)は0.5mmだけシンワの製図用シャーペンとして生き残っていると思っていたら、シンワシャーペンがオート現行のSP-505Pに切り替わってますね。

いつか買おうと思っていたのですが、まあ仕方ないですね。
posted by masati at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | シャーペン雑談