2015年02月20日

[雑談] ぺんてるスマッシュ欠品中

複数のサイトでメーカー長期欠品中と表示されています。

↓参考画像。
上半分がココデカウ(www.cocodecow.com)
下半分が文喜堂(www.rakuten.co.jp/bunkidou-shop)というショップより

smashsina2.jpg

他にもスマッシュが欠品中と表記されるサイトはいくつかあり、ヨドバシでも販売停止中でした。

ぺんてるはamazonで大人気とスマッシュをプッシュしていたし、カタログでも限定商品になっておらず、入荷予定もあるので消えることはないと思ってます。
今焦って確保する必要はないでしょう。

それにグラフ1000の方は今まで通りamazonで割引価格で普通に売ってますし、グラフ1000でもいいじゃんと思いますが珍しいなと思ったので書いておきます。
メーカー欠品といえばプラチナ万年筆というイメージがあったので…。


ちなみにスマッシュとグラフ1000の使用上の違い。
・スマッシュのほうが滑りにくい。
・スマッシュのほうが少し重い。
・スマッシュは先端付近に段差がない(先端部分を持つ人にはスマッシュのほうがよさそう)
・スマッシュの現行品は0.5しかない。グラフ1000は芯径を選べる

スマッシュのほうが滑りにくいのは、スマッシュはグリップのラバーの突起が多く、粒高なため。
重さの差はグリップ部の金属がスマッシュは真鍮でグラフ1000はアルミのため。

自分は滑らないほうが好きなので0.5でグラフ1000とスマッシュで選ぶならスマッシュを選びますね。
どちらもほぼ使ってませんけど。自分はもっと単純なシャーペンで十分なので。
posted by masati at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | シャーペン雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113960145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック