2017年08月26日

[雑談]ナノダイヤカラーミックス芯が開封前に折れて萎えた

_nanod_colorlead.png

自分の不注意のせいですが。
200mlの液体と一緒に袋に入れた状態で、およそ1mの高さから固い地面に落っことしてしまいました。

なんだか萎えたのでナノダイヤcolormixと色鉛筆の比較でもしようかと思っていましたが今日はやめておきます。

裸売りの製図系シャーペンを買っていた時はプチプチエアークッションとセロテープで保護したりしていたんですけどね。
油断したときに事故は起きるものですね。

   2本しか入っていない芯は?


ところで7色20本入りということは、一色だけ2本しか入っていない色があるはずです。

それがどの色か調べようとしたら想定外の事態が。
色の差が微妙すぎてわかりません。

青とラベンダーが合わせて5本しかないので、どちらかが2本しかない色になりますが。
↓真ん中のが青かラベンダーかわからないんですよね。
_nanod_colorlead_bare.png

やけくそで彩度を上げまくるとなんとか判別できました。
ラベンダーが2本しかありませんね。
_nanod_colorlead_bare2.png

   芯色の表記を見ると8色ある…?


_nanod_colorlead_pack.png
ケースの裏を見ると8色入っているように読めるんだけど…大丈夫かこれ。
実際には右上の黄色が入ってません。

袋はちゃんと7色表記だから袋つき販売の店は問題なさそうだけど、世界堂あたりでは裸ケース売りだったような。
posted by masati at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | シャーペン雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180787699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック