2011年02月25日

[新製品] パステルカラーのS3が出ていました

MP_s3pc_ov.JPG
パステルカラーS3のアイボリー(0.3mm)。

限定色とディスプレイ容器に書かれていました。
0.5mmと0.3mmだけ。

色の種類は、
0.3mmが赤、青、アイボリーの3色。
0.5mmが紫、赤、青、黄緑、アイボリーの5色だったと思います。

黒バックだと実際より白っぽく見えたので真っ白なシャーペンとの比較画像を。
MP_s3iv_cmpwhite.jpg

アイボリー以外の色は子供のおもちゃのようなべったりとした派手な色。
サンスターのダブルノックシャープやパイロットのデルフルみたいな雰囲気、と言えば知っている人には通じそうです。

メーカーサイトの写真(まだありませんが)やネットショップの写真はパステルカラーっぽく明るく撮られそうですが、実物はパステルカラーの白っぽさを感じずきつい色でした。
欲しい方は実物を見て買ったほうがよいと思います。

あんな紫のシャーペンは初めてみたので、目立ちやすいとか他のシャーペンとの区別がつきやすいとか考えると逆にありかもしれませんが、結局無難なアイボリーにしました。

MP_wknock_ov.jpg
参考:サンスターダブルノックシャープ。パステルS3の色もこういう強い色で塗りつぶしたような軸でした。

*通常のS3との違い
MP_s3_comp.jpg
※クリックで拡大
同じですね。
パステルカラーのほうは文字のフォントがやわらかくなっています。
文字色も軸と同系色でいい感じにまとめてありますね。
他のパステルカラー軸の文字色はどうなっていたか覚えていません。

透明なほうを見るとわかりますが、軸先端の細くなった部分に内部のメカを思いっきり押しこんではめてあるようです。なので分解できません。
こういうプラ軸に中身はめこみ系は中身が外れたら終了なのでよくないのではないかと思うのですが。


*感想
個人的な感想を書いてしまうとパステルS3は色がきつすぎな上、頭から尻まで単色なので見栄えが悪かったです。
一般受けしそうなのはアイボリーだけであとは普通のS3と比べてワンランク安いシャーペンに見えました。
デルフルの青や緑が安っぽくて無理と思う人はパステルカラーのエススリーも無理でしょう。

出たばかりのようなので長期在庫でボロくなったS3でなく新品のS3が確実に買えるというのは利点かもしれません。
posted by masati at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43584924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック