2013年10月22日

[メモ] ダイソーのクリア四角軸シャーペン0.9がひどい

ダイソーのクリア四角軸シャーペン0.9。芯がまっすぐ出てませんね。今まで気づなかった。
チャックがずれています。

dai_magatteru2.JPG

dai_magatteru.jpg

上がダイソークリア四角軸シャープ0.9
下はぺんてるきらりシャープ(比較用)
dai_zureteru1.jpg

dai_zureteru2.jpg
ダイソークリア四角軸0.9のほうはいちばんズレが目立つ角度で撮影。
ぺんてるのほうはどの角度からでも同じに見えたので特に角度は気にせず。


口金の違い。
いろいろやってるうちに口金が混ざって少し焦ったのですが、口金内部のネジまできれいにメッキが回っているほうがぺんてる製ですね。
クリア四角軸0.9の口金を裏から覗くと、真鍮でなく銅の色が見えるんですが…。銅製口金?

キャップも、ぺんてる風韓国製は裏までメッキが回っていませんが、ぺんてるのものは裏まできちんとメッキされています。
ぺんてるのキャップは、微妙にギラギラを抑えてある印象です。
posted by masati at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78794880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック